カテゴリ
 |  航海日誌(294) |  日記(414) |  スポーツ(134) |  戦乙女(35) |  ダイエット(0) |

2009年04月16日

フィギュア国別対抗戦

第1日、アイスダンスのオリジナルと男女シングルのショート。明日は見れないので男子が見れるのは今日だけです。
見るときは女子の方が多いんですが、男子の方がほんとは見応えあるんですよね


アイスダンス

中国がカットされて、日本のリードペアからの放送だったんですが、次のカナダペアが始まった瞬間、笑っちゃいました。

うわっ、レベル違っ!!たらーっ(汗)

リード組は個人の技術に粗いところが目立ちましたが、こちらはそう言うことは無かったですね。

アメリカ組も見ていて愉しいこと、帽子もありなんですね。
結局3カ国しか放送しませんでしたが、どうせ放送するなら上位3カ国にして欲しかったかも。


男子シングル

今シーズンのトップ3はみんな男前黒ハート
ジェレミー・アボットもローマの彫刻みたいだし……まぁ、織田信成も演技中は結構見れますよね。


演技面では、なんかみんなしてすっこぬけてたりしましたが、今期チャンピオンのライザチェックはすごい。なんて軽々と3回転を飛ぶんでしょうぴかぴか(新しい)
キムヨナの全力運転ですっ!!っていうジャンプの迫力もいいんですが、こんな優雅に跳ばれてしまうと、難しくもなんとも無いように見えてしまうのが不思議です。


ラストはブライアン・ジュベール。
いやん、今日もセクシーハートたち(複数ハート)
ライザチェックも凄いのかもしれませんけど、観客へのアピールも含めて『観たい』というのはジュベールですよね。キャーっ揺れるハート
4回転サイボーグとかいう、ワケ判らない通り名を付けられちゃってますけど、彼の魅力はなんといってもこのエンターテイメント性ですよ。


女子シングル

きゃ〜黒ハート、アレーナ出てるなんて。
今のロシアじゃトップなのね。イリーナの後継目指して是非是非ぜひぜひ頑張ってください。
とりあえず、今日も楽しそうに滑ってて嬉しいわ。

レイチェル・フラット……演技はいいんですけど観る度に不憫ですね、まだ若いのに……太いし。
化粧しなければ年相応に可愛いのかもしれませんけど。
もしかしたらアメリカ的には美人なのかしら?


安藤美姫は今日もいい調子、世界選手権からこちらはホントにいいですね。
銀盤の上の方がホントに美人ですね。
あら?でも思ったより点数は伸びてませんね、トップなのは当然としてあと3点ぐらいはあるかと思ったんですが……
なにか減点もらっちゃったんでしょうか?

出ましたジョアニー、いつ見ても凄いスポーツ選手体型。
今日はステップが悪くない?ジャンプでもよろけてたりしてたし、万全じゃないかなぁ。
これはもしや安藤美姫が……
同点ですか。、それは珍しい

演技前にちょっと顔をしかめたりしてたんでちょっと心配だったんですが……全くの杞憂でしたね。
後半は表情も楽しげになりましたし、点数を観るまでもなくトップは確定です。
ジャンプも凄い高いですし、3Aを成功しちゃえば2Aなんてなんてことでもないですよ。前の演技要素から助走を挟まず即2Aに行きましたから加点も凄いでしょう。
ああ、それでもキムヨナのWRは抜けませんか……
ISUもいいバランスで採点ルール作ってますねぇ。
フリーでも完璧な演技して、総合のWRを今の内に書き換えちゃいましょう。がんばれっちっ(怒った顔)



今日の演技を観た中でベストはやはりブライアン・ジュベールですね。
彼は絶対名前を間違えて生まれてきてます、ブライアン・ジュっテームムードに改名すべきです。
ペアも観たかったなぁ。


posted by 文公主 at 21:39 | 福島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(4) | スポーツ

この記事へのコメント
どう見てもフラットよりアレーナのほうが鼻デカブスだと思うが(笑)
Posted by ちーちーぱっぱーちーぱっぱー at 2009年04月17日 11:27
あ〜、アレーナはちょっと鼻大きいですよね。
容貌的には可愛いや綺麗より、凛々しいを目指した方がいいと思っているのは前述の通り。

フラットよりも言及が好意的なのは、演技がアレーナの方が好きだからで〜す。QED
Posted by 文姫 at 2009年04月17日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キムヨナ
Excerpt: フィギュア国別対抗戦 なんて軽々と3回転を飛ぶんでしょう烈キムヨナの全力運転ですっ!!っていうジャンプの迫力もいいんですが、こんな優雅に跳ばれてしまうと、難しくもなんとも無いよ..
Weblog: スポーツ ウェア
Tracked: 2009-04-19 01:32

キムヨナ 妨害
Excerpt: キムヨナ選手のジャンプについて キムヨナ選手のトリプルルッツは踏切りからランデ... キムヨナ選手のジャンプについて キムヨナ選手のトリプルルッツは踏切りからランディングまでの流れ、飛距離ともに..
Weblog: 使えるブログ
Tracked: 2009-04-20 01:19

キムヨナ 世界選手権
Excerpt: [キム ヨナ アンチ]浅田真央、GPF優勝 安藤さんアンチ気味だけど、そんな彼女さえ他人に対してぶつかったりする子で (`ハ´ )さん:2009/03/19(木) 21:18:45 ID:3a4l+..
Weblog: 今日のFX経済ニュース速報
Tracked: 2009-04-20 08:47

キムヨナ 妨害
Excerpt: ●受注商品●【雑貨】キムヨナ サイン付マグカップ アイススケート 韓国商品価格:1,480円レビュー平均:0.0 真央ちゃんとキムヨナ選手が同じプログラムを共に完璧で滑った場合 勝つのはキムヨ...
Weblog: 1分で読む!主要な業界ニュースダイジェスト版
Tracked: 2009-04-20 14:04

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。