カテゴリ
 |  航海日誌(294) |  日記(414) |  スポーツ(134) |  戦乙女(35) |  ダイエット(0) |

2009年12月05日

グランプリファイナル2009・フリー

○トマシュ・ベルネル

途中でやめたくなったんじゃ無かろうか。
ジャンプの精度が今みっつ。ルッツで転倒するまではミスはあるものの立て直して来たかと思ったんですが……
いったいいくつシングルまで落ちました?

○ジェレミー・アボット
うわ〜ジャンプの際の軸の角度が飛んでいる途中にあんなに変わるのは初めて見ました。ありゃ転けますって。
初っ端のジャンプがあそこまで乱れて、よく立て直すことが出来ましたね。


○ジョニー・ウィアー
耽美系っていうか、女顔よね。演技ももそれを意識したか、しなやか構成です。
コンビネーションジャンプの2回目でちょっとぐらつきましたが他はノーミス。
後ろの人たちを前提に話をすると、物足りないかもしれませんが、この時点では間違いなくトップ。


○織田信成
ん?今日は表情が硬いな。

杞憂でしたか。今日もいい演技。
ジャンプも柔らかく安定していて失敗する様子もほとんど無かったんですが、アクセルだけがなぜかシングルに。
チャップリンをモチーフとした構成を表現する演技力も高いレベルです、ちょっと視線が何処向いてるの?と言うのはありましたが、こちらもこの時点でトップでしょう。


○ライザチェック
ショートと同じ服装?まぁ、この長い手足に黒い衣装というのは氷上で映えますからいいチョイスです。
体の動きは凄くいいです。ジャンプを1つ失敗したものの、迫力は満点です。
特にステップは凄い。これでもか!と言うぐらい大きな動きで体を振り回します。この体格勝負は高橋には出来ないのですよね。


○高橋大輔
いろいろ惜しいなぁ。
ステップは文句なしに凄いんですが、ジャンプだけじゃなくてスピンやスケーティング自体の失敗も。
最後のスピンの失敗で織田にも抜かれたかも……ってそこまで落ちるのか。レベル高っ




☆女子
安藤とキムヨナ、実力的にはキムヨナ。
どちらか失敗しなかった方が勝つでしょう。


○アシュリー・ワグナー
春の女神といった感じの素敵な衣装。むき出しの腕とかは細く見えますが、やはり鍛えてますね。腕相撲とかしたら負けるんでしょうねぇ
演技は途中まで完璧。両足着氷というのは昨日のショートでも指摘されていましたが、それさえなければーシーズンベスト出そうな演技でしたね。


○鈴木明子
こう言ってはなんですが、1人だけスポンサー付いてませんよって衣装。村主とかも去年まではこういった感じだったんですが、今年はあの派手なパンツですからね。

これはいい演技だ。

ジャンプをすべて成功させたからこそ、心おきなく得意のステップに入れました。
キレと言い表情と言い、これこそ鈴木明子、ここにあり!!


○ジョアニー・ロシェット
カナダ大会のフリーもそうでしたが、今日もジャンプが振るいません。スピンまで足替えの時にぐらつくなんて……いったい何があったのか。
この前はトップでショートを終えて、フリーで2位以下が伸び悩んだので問題はありませんでしたが、ファイナルでこれは辛いですね。
フィニッシュにも全然力がなかったし、これは総合で鈴木の下に沈むかも……って、あのロシェットが……


○アレーナ・レオノワ
彼女の演技のスタートを正面から撮らんでどうする!!表情が見えないじゃない

ジャンプがうまく行かないのが続いたせいか、うわぁ途中で表情がもう疲れてる。
最後のジャンプを決めたことで多少表情に意識をやる余裕ができたみたいですが、解説にも言われてたとおり彼女本来の笑顔が見れなかったのは寂しい限りです。

明らかに満足の行かない演技で、点数を待つ間キスアンドクライで泣いてしまった彼女を見ていると、こちらも思わずもらい泣きをもうやだ〜(悲しい顔)


○キムヨナ
演技が始まるまでは浅田真央と同じくただの可愛い女の子なんですが、演技始まると凄い力のある目をする子ですよね。

正直、ミスれ!と思いながら見ていました。
確かに細かいミスはあったようですが、レベル的には問題ないでしょう。さすがに鈴木は上回ってきてここではトップでしょう。
しかし、ステップなどの切れも悪かったようですので、点数はキムヨナとしては低めに出るでしょうから、安藤が上回ることも可能でしょう。

うわ、ものすごく低い。でも余裕はないのよねぇ。


○安藤美姫 
出だしの動きがすごくいい。これは行けるか?
キムヨナの失敗を見てか、序盤のジャンプは難易度を落として確実に取りに来ました。
手をついたジャンプは跳んだ瞬間から軸が傾いてましたが、それ以外は確実に決めてきました。
終盤のステップは思ったよりキレがありませんでした。優勝が見えてきたのが予想以上に体力を消耗させたのでしょうか?
ですが、これはたぶん勝てた。


え〜、この点数はありえない。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

勝ちに行くために安全策をとったからこそ,あのジャンプ失敗がかえって痛かったのか……


posted by 文公主 at 21:15 | 福島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。