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2010年08月11日

無限航路2週目

2週目もそろそろ終盤です。をを,これが噂のカテジナ化したという
……
私としては名前のこともあって,どちらかというとファントムジインフェルノ,な感じで……小説読んだだけでゲームしてませんけど。


さて……

1週目は艦載機主体&艦もモジュール最高性能,といったプレイスタイルでしたが2週目に入って一番有効に思えるのは……


ボーディングです


戦闘が開始されたら脇目もふらず突っ込んで,白兵戦で仕留める。
4隻以上ならそれぞれ沈めるより,接舷してまとめて相手方が早いです。


ヘルプGにトーロかユーリかオボボでもついていれば,たいていの白兵戦は楽勝ですから。しかも,敵の大半は『逃げよう』としますからね。基本は射撃で放っておいて,敵が斬撃だったときだけ,「射撃」をわざわざ選べばまず勝てます。


もちろん白兵戦不可能なボス戦には別の対処を考えなくてはいけませんが,白兵戦主体とすることで


1.火器管制不要(主力の戦艦1隻除いて積んでません)
2.格納庫不要(敵の足止めに18機ぐらいあれば十分)
3.特殊ユニット不要(デフUやサブフレームUを装備しているのも前線の1〜2隻ぐらい)

特に容量と倍率のある空母で攻撃防御共にユニットが要らないので,艦橋系と機関室,わずかな生活・管理系を除けば,ほぼ残りのすべてが倉庫で占められているという……


おかげさまで今回は現金の廻しも潤沢で,船の購入も『買い換え』ではなく『買い足し』で運用できています。
グランヘイムの設計図もあるので建造してもいいぐらい。


作る必要がない,ってのもこれはこれで悩みますね。



posted by 文公主 at 22:44 | 福島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

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