カテゴリ
 |  航海日誌(294) |  日記(414) |  スポーツ(134) |  戦乙女(35) |  ダイエット(0) |

2007年12月09日

スペシャルオーナメント

アップデートが実装されたタイミングではカリブに居ましたので、地元倫敦を中心とするいくつかのアップデートには関われず、遠くからアパートの改装をしながら地道に冒険を続けてました。

00000423.jpg


サントドミンゴで見つけたクエがどうやらペットクエの様です。

00000424.jpg

どうやら、欧州へ戻る必要がある様なので請けて戻ることにしました。
ジャマイカで話を聞いてみると、怪我をして世話を仕切れなくなったメガのフクロウの面倒を見てくれとのこと。勝手なお話ですが、治療を請けさせるためにもセビリアへ連れ帰ることとしました。


真東からちょっと北向きに進路を合わせて放置すること数十分、ドンぴしゃでまっすぐセビリアに着きましたが、目的の調教師が見あたりません。

屋内ではなく何らかのランドマークの近くにいるとは思ったので、アパートや王宮、書庫などの近くを探してみましたが見つかりません。結局、何もない市場の方まで見て回ったあげくアパート守衛からちょっと離れたところにいました。想定していたランドマークの範疇だけど、微妙に死角よね

00000425.jpg


治療して貰ったフクロウはその場で引き取ることが出来るのですが、引き取るときに名前が付けられます。
しかし、名前を付けることは全然考えていなかったのでとっさには何も思いつきませんでした。結局30分近く迷ったあげく……

00000426.jpg

いえ……特に深い意味はないんですが、何となく最初に思いついたのがコレだったんです。連想はローマ皇帝直ではなくトリエラのテディベア経由になりますけど……


この他、欧州へ戻ったついでにアップデートに関するいろいろな作業を試してみました。


その1:オーナメント

オーナメントの製作依頼に関して、伊達に冒険を本職にしているわけではありませんから、必要な発見物は十分です。セビリアだけで4つも依頼できるようです。
この中で、天馬にまたがるメルクリウスのオーナメントが作成出来るようなのでさっそく依頼してみましたが……まさか、カードを要求されるなんて……よくよく材料を見てみると、論戦のコンボカードがちらほらと……気をつけないとあとで泣きを見そう。


それはさておき、さっそく部屋に持ち帰っておいてみると……

00000428.jpg

意外と小さいのね。
当たり判定もないのでオーナメントの中に埋もれられちゃうみたいですし。こちらはいつか「サモトラケのニケ」を部屋に置きたいものですね。

その2:フェアリー

00000429.jpg

解説本の袋とじに入ってたので……持ってる人も少ないでしょうからこっちにしてみようかと思います。一応、正規の紋章であるドルフィンはアパートに保管してあります。
しかし、フェアリーとか言われれると名前を「雪風」とかに変えたくなっちゃいますけど、戦闘艦じゃないのでそれはとりあえず保留にしておきましょう。

その3:マイレシピ

王宮に出頭してマイレシピの取得許可を貰ってきました。貢献記を全部投入して、5枠分の許可を貰いました。あと10枚あれば6枠貰えたんですけど……

00000430.jpg

さて、欲張って5枠分を貰ったものの、さて実際マイレシピに移すとなるといろいろ悩みました。レシピ帳の中にはよく使うのは一つだけ、と言うものはあっても、一つしか使わないというのは意外とありません。
結局マイレシピに入れたものは
モードデザイン集1:皮組紐の作り方
特殊兵装縫製方:追加大スパンカー縫製
船大工入門工芸の書:製材法
熟練職人の教練書:ガラス細工の手法
空き

一個は埋められませんでした。




ところでペットですが……

ペットを飼うことになって、餌をあげたりもしてますけど。

00000427.jpg

餌をあげたらモーションを見せてくれて楽しませてくれたりはしますが、あまり実用的に役に立ってくれたりはしないようです。
街中でものを拾ってくれたりしてくれるようですが……


戦闘力に自信のない私としては、陸上戦闘をサポートしてくれることをペットに期待していました。故に、ホワイトタイガーやグズリなどの大型動物をペットにできればいいなと思っていました。



00000431.jpg
こんな感じですね


posted by 文公主 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。